すいません、病んでました

異動して一ヶ月が過ぎました…

この一ヶ月が苦痛でした笑笑

 

人間関係

慣れない仕事

多重業務

 

の三本立て

 

悔しくて11年目なのにたくさん泣いてます笑笑

 

後輩にタメ語で話しかけられたり、先輩に下僕のように扱われたり…一年目にタイムスリップしたかのよう…

 

業務の方はちょっとは慣れてきたのでそろそろほんまに勉強しようと思っているところです

 

2キロ痩せて3キロ太りました笑笑

 

プラマイプラプラ🙄笑笑

 

うちの病院の救命救急は

基本的に3次救急で

初療

ICU

救命病棟(一般病棟扱い)

に分かれています

 

もともとCCUに居たこともあり、一般病棟の運用もよくわからなかったので

病棟始まりでした

何から勉強すればいいかと思っていましたが

困ったのは

脳神経系

消化器系

精神科系

整形外科系

といったあらゆる疾患の観察ポイントがよくわからない🙄

といった感じですね笑笑

 

中でも多いのは

脳神経系

脳出血脳梗塞などなど…

脳室ドレナージ?

スパイナルドレナージ?

神経学的所見の評価方法など

 

わからないことがわからない🙄

 

とりあえず勉強してみることにしました🙄

今月は脳神経系をとりあえず勉強してみます😊

ここだけはポイント❗️みたいなことがあれば教えてください❤️